スキルアップのための「花色合わせの法則を知る」講座☆3回でマスター♪

印象的なフラワーアレンジ

IMG_0446

 和風なフラワーアレンジ

2711832

 心地がよくなる爽やかなフラワーアレンジ

母の日2016サンプル写真つき12000円

これらのフラワーアレンジの共通点は、法則的な色合わせ。

当サロンは今年で10年め。この10年で花のトレンドもいろいろありましたが、変わらないものは花の色組み合わせ法と考えています。

色組み合わせのポイントを知っておくと、

チェック花を選ぶときに迷わない。
チェックデザインイメージがしやすくなる。
チェックワンパターンアレンジにならない

立体的なフラワーアレンジの花色組み合わせは
色彩を知っているだけでは補えない部分があります。

フラワーアレンジの技術的部分は集中練習すれば比較的早く出来るようになります。
けど、色については、法則を知らないと、出来るようになるには相当時間がかかり
色のバリエーションが増えないフラワーアレンジとなります。

ジューズブルームでは、法則を用いたテキストをご用意して、
お話と実技・実践を交えてお伝えしていきます。

・フラワーアレンジ教室を始めたばかりの先生
・お花は教えていなくても、素敵なお花を飾ってサロンのイメージをアップしたい先生

等、
スキルアップのための講座を4月より開講いたします。

マンツーマン、またはグループレッスンでも対応させていただきます。

花色組み合わせの法則について3回でマスターする講座です。

場所:自由が丘(お申し込みの方に場所案内をお送りします)
料金: 12000円/3回分 (特製スイーツのティータイムつき

あなたの花色センススキルアップのサポートをさせてください。
自由が丘スイーツとお茶ご用意してます☆

お申し込み・お問い合わせはこちらまでお願いいたします。
折り返し、お返事させていただきます!

お申し込み・お問い合わせフォーム


富沢純子プロフィールはこちらから